『おれ、ねこ』日和

『おれ、ねこ』日和.jpg 

 

なぜか、まわりに猫好きが多いんです。

私の奥さんは昔から猫好き一家で、昔から家には何匹も猫を飼い続けていたようで、現在でもお父さんお母さんの家ではペルシャ猫の「マルコちゃん」、お姉さんの家では「ちびた」と「めちゃ」という雑種の猫を飼っています。

猫好きの人は「猫好きに悪い人はいない」と、言うんですよね。

猫好きの芸能人にも親近感を覚えるようで、小林聡美・三谷幸喜夫妻が飼っていた「オシマンベ」が逝ってしまった際には、自分のことのように悲しんだりして。

そんな、猫好きの最近の関心事は、NHK教育テレビの番組「0655」のコーナー『おれ、ねこ』。

松本素生(GOING UNDER GROUND)が唄う歌に合わせて、視聴者がネットから投稿した自慢の愛猫を歌詞に合わせて見せていくというもの。

で、猫好きの人は朝から癒されるという訳(『あたし、ねこ』、『わが輩は、いぬ』というバージョンもあります)。

 

今月号の「カメラ日和」が猫づくし特集で、その中にも『あたし、ねこ』が紹介されていて、編集部の人の投稿で放映された写真が掲載されていました。

それを参考に、うちの「ちびた」も投稿しよう!ということになり、先日、撮影に駆り出され。

「ちびた」は12才になる口のまわりが泥棒みたいな猫です。

カメラを向けるとこわばって、中々良い写真が撮らさせてくれません。

どうにか、こうにか撮って・・・さてさて、採用してもらえるかしら。

 

>>Eテレ「0655」ホームページ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

皆さまのポチっが励みです。

 

>>代表者ブログ「エージェントひとりのひとりごと」トップに戻る

この記事へのコメント
モンクレールダウンディースベストでは、各購入と品質で最高を提供します。この材料は、お手入れが簡単で、着用しても簡単ので、あなたのお金のためのより多くを得るでしょう。
Posted by モンクレールウンアウトレット at 2015年01月19日 15:23
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13810806
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)